運用実績

【仮想通貨 ビットコイン運用】2023年8月の運用報告まとめ(68,950円_1年7か月目)

2022年2月21日運用報告用にBTC(ビットコイン)を購入してから2023年4月末までの運用報告です。

子育てをしながら豊かな暮らしができるようにキャッシュポイントを増やしています。
その1つの手段として仮想通貨(暗号資産)の運用をはじめてみました。

2022年から、ガチホ継続中♡
長期保有一択です♪

初回【2022年2月】に0.005BTCを¥22626で購入してから何度か買い増しして現在は0.134BTC保有しています✨

今月も上がったり下がったりと仮想通貨は不安定です。
まだまだ買増しは考えていますが、もっと下がれば…ですね😅

『これから始めてみたい』と思っているママさんに向けて【週間】【月間】それぞれ運用報告をまとめています。
資産づくりの1つとして仮想通貨の運用を考えていましたらチェックしてみてください!

そんな わたしは・・・
ふつうのアラフォー主婦。

仮想通貨のスキルもなく2018年から仮想通貨の明るい未来を感じ買い求めたくさん失敗してきました😅

例えば・・・

2019年仮想通貨バブル

開始早々50万円を失うという大失敗を経験

それでも仮想通貨に関わりながら継続してきました。

仮想通貨の運用報告ブログを始めたのは2022年に入ってからですが

2018年から仮想通貨の取引はしていたので実績はそこそこあります☺

このブログは超初心者のママさん向けに仮想通貨の『始め方』『最短10分で口座開設』『損をしない購入方法』などを紹介しています♪
わたしが時間とお金をかけて経験(失敗💦)してきたことで失敗しないためのガイドとして皆さんに利用していただけるよう気持ちをこめて作っています☻

このブログをみれば仮想通貨の運用に高額な資金は必要ありませんよ♪

投資経験がなくてもブログ内にはいろんなロードマップが丁寧に書いてあります!
ぜひ、参考にしてみてください♪

初心者のわたしだけど

教えてもらったやり方で

少しづつ買増ししているんだ♪

チャレンジ続けているんだね👍

なれてきたら利息がもらえる

”貸”暗号資産もおすすめだよ💰

コインチェックをみてみる

本ページはプロモーションが含まれています

 2022年2月から今までの月間運用報告 【ビットコイン】


それでは 2023年8月の運用報告です♪
今月も買増しのタイミングはありませんでした。
日々上下しながら、あがってきているので下がるタイミングをまっています♪

2023年 ビットコイン 月間 運用報告

【2023 ビットコイン 月間 運用報告】

2022年12月
ビットコイン保有数 : 0.134BTC
投資額 : 465.000円
『2023年へ繰越』

✅1月 買増なし
✅2月 買増なし
✅3月 買増なし
✅4月 買増なし
✅5月買増なし
✅6月買増なし
✅7月買増なし
✅8月買増なし

2023年8月末
BTC保有数 : 0.134BTC
投資額 : 465,000円
評価額 : 533,950円
評価損益 : 68,950円

※1BTC(ビットコイン)の価格は 月末の終値で計算しています

2022年 ビットコイン 月間 運用報告

【2022 ビットコイン 月間 運用報告】
2022年2月21日 運用報告用に購入
ビットコイン保有数 : 0.005BTC
投資額 : 22.626円

✅4月 0.01BTC 買
✅5月 0.06BTC 買
✅7月 0.019BTC 買
✅11月 0.04BTC 買

2022年12月末
BTC保有数 : 0.134BTC
投資額 : 465,000円
評価額 : 292,258円
評価損益 : ▲172,742円

2022年2月21日に運用報告用に0.005BTCを購入。
当時購入したときの1BTC(ビットコイン)は日本円で4.525.353円😲です。
コインチェックの『取引所』で少額からスタートしました✨
少額とはいえ『取引所』では0.005BTC以上でないと取引ができないため最低数の0.005BTCを試しに購入。

その後、コツコツ買増しをしながら現在のBTC保有数は0.134BTC
”貸”仮想通貨もときどき発生しています💰
無理せずマイペースに運用中👍

貸仮想通貨が気になる方や、興味がある!!と思ったら『【貸暗号資産運用】仮想通貨(暗号資産)を貸出して利息収入?!』こちらの記事で詳しく解説しているのでチェックしてみてください♪😊

【貸暗号資産運用】仮想通貨(暗号資産)を貸出して利息収入?!

続きを見る

保有数と評価額のグラフ

保有数と評価額を表にまとめました

BTC運用の推移です。

投資するうえで一気に大金をつぎ込むのはNGなんです。
わたしは過去にビットコイン100万円分購入して一気に50万失いました💦
※ある程度の予算があったら毎月・定額で同じ銘柄に投資するのが初心者には1番おすすめです。

 BTC(ビットコイン) 直近のチャート

月のチャートです。

年間のチャートです。

コインチェックをみてみる

本ページはプロモーションが含まれています

 損をしない仮想通貨の買い方と運用テクニック

投資をしてみたいけどリスクを感じるの。
損したくないし、、、。

確かに投資にはリスクあるけどリスクをとらないとリターンも得られないんだよね。
できるだけ損をしないためにも買うときも大事なの。

損しないビットコインの買い方

ビットコインは”取引所”と”販売所”の2か所で購入できます

下図の『販売手数料』を見てください。

売買手数料、もちろん無料がいいですよね✨

BTC (ビットコイン)販売所取引所
売買手数料0.1~5.0%(スプレッド)無料
取引難易度ワンクリックで成立価格が合えば成立
最低取引額(単位)500円0.005BTC 以上
操作性簡単やや難しい

ビットコインを買うときは 【取引所】 必須です!
販売所でビットコインを買うときに購入金額に合わせて0.1~5.0%のスプレッド(買値と売値の金額の差)がかかります。

例えば2022年3月初旬

販売所 1BTC=4.555.808円

取引所 1BTC=4.423.453円

13万円の差額です💦


販売手数料が無料の取引所では操作性が”やや難しい”となっていますが今後の売買を考えると慣れておいたほうがいいと思います。
慣れたらわたしにも出来たのでチャレンジしてみることをおすすめします♪

くわしくは『【損しないために必読】仮想通貨(暗号資産)の ただしい買いかた』こちらの記事を読んでみてください♪

【損しないために必読】仮想通貨(暗号資産)の ただしい買いかた

続きを見る

コインチェックをみてみる

本ページはプロモーションが含まれています

直近の相場を見て 買うタイミングをきめる

これ本当に大事で、2019年の当時 初心者のわたしは50万円失いました!!

100万円ぶん一気に購入しビットコインが急降下、焦ったわたしは1円も残らなくなると恐れて全て売ってしまいました。
今の価値をかんがえたら本当にもったいない事をしました(笑)
ビットコインを理解しないで売買する。人が上がる!と言っているから買う。←わたしみたいに痛い思いをします。
そう ならないためにも 理解をふかめて ビットコインの勉強をしましょう!

買い時は だれにもわかりません。
株式投資と同じように仮想通貨も予想できないんです。

わたしは どうやって買っていけばいいかな?

”マイルール”をきめるといいよ!

”マイルール”って?

未来のことは、だれにもわからないよね。

だからといって 下るのを待ち続けていたら いつの間にか 高騰してしまい買いそびれる💦

そんなことに ならないためにも 『〇〇円になったら買う!』ってマイルールを決めるの。

マイルールを決めたところで、値段が常に動くチャートをずっと見続けるのは こころも体も疲れてしまいます。
買うタイミングを半自動化するのは【指値注文】がおすすめです。
【指値注文】とは じぶんで設定した金額まで下がったら自動で買ってくれるんです✨

損しない ビットコイン の運用テクニック

損しない ビットコイン の運用テクニックは、単純に”放置”して”がっちりホールド!”です。
とくに初心者の方は購入したらチャートが気になって気になって、しょうがない(笑)
毎日「上がった!」「下がった。。。」なんて気持ちが不安定に動いては疲れるだけです。
心をゆたかにするための一歩なのに、不安定になってしまっては意味がありません。

投資=長期保有 を忘れないで資産をコツコツ増やしていきましょう!

一方、絶対にやってはいけないのが短期売買です。

”短期”で売買することを投機(とうき)といいます。

※ 相場の変動を利用して短期間で利益をとろうろすることです。


本当に危険なのでチャートに合わせて売買をしようとおもわないでください💦

資産を減らすリスクのほうが大きいです。

コインチェックをみてみる

本ページはプロモーションが含まれています

 仮想通貨をはじめるなら ☆コインチェック☆がおすすめ!

口座開設ならコインチェックがおすすめだよ!

わたしが、口座開設しようと思って いろいろ調べて決めたのがコインチェックです。

コインチェックがオススメな理由

  • 初心者でもスマホアプリから簡単に取引ができる
  • 仮想通貨アプリ 3年連続 ダウンロード数 No.1(2019-2021)
  • 東証一部上場マネックスグループが運営
  • 国内最多のコイン取り扱い
  • ビットコイン手数料無料【取引所】

とくにアプリで簡単に取引できるのがお気に入り。
個人的には画面のみやすさも気に入っていて売買の画面もわかりやすくチャートも大きいので老眼でもばっちりみえます!(笑)
そのダウンロード数は300万以上となり国内取引所No.1‼なんです。

【2021年】みんなが使っている国内暗号資産(仮想通貨)取引所はどこ?(引用先お金の知恵袋

コインチェックの取り扱い通貨は国内最多。コインチェックでしか買えない通貨も数多くあり不便なく取引できます。

余計なコストをかけないためにも初めての仮想通貨デビューは手数料\¥0/のコインチェックがおすすめです♪

コインチェックの口座開設がまだという方は『【初心者向け】コインチェックの口座開設を3STEPで解説』この記事をみればカンタンに無料で口座開設できちゃいます!

【初心者向け】コインチェックの口座開設をカンタン3STEPで解説

続きを見る

コインチェックをみてみる

本ページはプロモーションが含まれています

-運用実績